このまま手をつないで

じわりじわりと沼にハマったジャニヲタの人生

天才21歳児森田美勇人

みなさん、森田 美勇人(もりたみゅうと)さんってご存知ですか?

森田 美勇人さん
2005年6月12日入所のまあまあのベテランJr
Travis JapanLove-tuneを兼任し、超多忙な毎日を過ごしている


Travis Japan


Love-tune

ここが好きだよ森田 美勇人!

ダンス、ベースは皆さんご存知でしょう。
そこに埋もれた美勇人さんの魅力とは・・・!?


①誕生日

しょっぱなから誕生日かよ。
と思うかもしれませんが、美勇人さんの誕生日はなんと10月31日!
ハロウィン!覚えやすい!!
みゅ「誕生日はハロウィンです」
かわいい!!! 
生まれたときから天才!
当の本人は
「僕の誕生日はハロウィンだから忘れられがち」
的なことを昔言っていた(たぶん)けど、
誕生日覚えるの苦手人間の私からしたら
めっちゃありがたい。
めっっっっちゃありがたい。ありがとう。ママみゅ、パパみゅ。(合掌)


②足が長い。

美勇人さんの足はかなり長い。 
股下が89cmもある。


私の倍以上ある(まじで)
そのうちレッスン中にハイキックしてスタジオの天井突き破る(まじで)
美勇人さんに蹴られたくなければ相当遠くまで逃げたほうがいい(まじで)


③弟が大好き

美勇人さんは弟が大好き。家に帰ったら弟の寝込みを襲い(語弊)、お腹をぷにぷに触る。
弟と一緒に寝てる。しかも弟に抱きついて寝てる。弟、たぶん高校生です。
ぽっちゃりしてて、マジでかわいいらしい。
みゅ「チョーかわいい弟がいるから、ペットはいらない」
※美勇人さん曰く、「俺の弟はベイマックスに似ている」らしい

↑たぶんこういうこと


④意外と野球ジュニア

美勇人さんは野球少年。
みゅ「お母さんが“新しい野球クラブが決まったよ”って言うから野球道具持って行ったらジャニーズのオーディションだった!」
か!わ!い!い!!!!!!!!

ジャニーズ野球大会にも出場してます

Sexy Zoneの菊池 風磨とは昔試合をしたことがあるそう。
胸熱すぎる…!


バラエティ向けジュニア

美勇人さんはよくいじられる。後輩からもいじられる。
神宮寺は美勇人さんをいじりまくり、ヲタクから叩かれた。(ガムシャラ!の母の日企画)
みゅ「神宮寺がいじってくれたおかげで面白くなった。」
優しすぎる美勇人さん。
井上瑞稀からも呼び捨てにされたり。
好かれる先輩ジュニアなんです。
美勇人さんはリアクションの天才。
よく叫び、よくびびる。びびりジュニアである。


発言がテロップになりやすい。

↑美勇人さんを代表する名言である

こちらも美勇人さんを代表する名言

↑可愛い

美勇人さんと生き物(カエル)

美勇人さんは生き物が苦手(可愛い)


⑥女装

美勇人さんの女装まで
3!








2!












1!




( ヤ バ イ )
ドラマ49でのジュリアである。
もちろん本当に美勇人さんである。

寺西「(どのJrが可愛い?)美勇人はない!!!!」

しかし別の女装美勇人さんはめちゃめちゃ可愛い。
ドラマのスタッフにもいじられたのか、単純に魅せ方を間違えたのか


↑みゅう子ちゃん。可愛すぎる。





…おわかりいただけただろうか
美勇人さんは、かっこよさとかわいさを兼ね備えすぎた天才21歳児だということが。
美しく勇ましいだけでなく、喋りもできる!(但し、ひらがなしゃべり)
オールマイティージャニーズ
名前から既にアイドルなんです。





最後に
バラエティに出てる美勇人さんがまじで好きです。
ジュニアの皆さん、これからも美勇人さんをいじってください(誰)

おわり

Jr祭り追加公演を終えて

ジャニーズJr祭り、追加公演お疲れ様でした。

「横浜と大阪でジュニアでコンサートするよ。さいたまでの追加もあるよ。そのジュニアの中にはTravisJapanも含まれていて、トラジャコーナーがあったり、ほかのジュニアたちと同じように歌って踊るんだよ。」

↑こんなことを2年前の私に言ってもたぶん信じません
でも実際に起きた。時代がトラジャに追いついたのか、トラジャが時代に追いついたのか。前者であってほしい。

もちろん、ここに至るまでには悲しいことも起きた。悲しいけれど、当人たちが納得しているなら受け入れるしかない。
7人、いや、9人はそれぞれ前を向いて自分たちの道を進んでいる。私にはただ応援することしか出来ないけれど。
明るい未来はそう遠くないのかもしれない。

実は、横アリの感想は正直いうと「こんなもんか」だった。

自担、森田美勇人は2月に1ヶ月間のダンス留学でロスへ行っていた。それがとても嬉しくて、今までも美勇人のダンスは好きだったけど、更にパワーアップするんだな。早く見たいなあ。と心から思った。
ダンス留学後に初めて見れたステージが横アリ。期待しかなかった。でも、留学の成果があまりわからなかった。わたしが期待しすぎたのだろうか。美勇人にとってダンス留学って何だったんだろう。そんなことを考えながら見ていた気がする。

そして迎えた追加公演。横アリのときには感じなかったダンス留学後の変化が感じられた。動きも、表情も、なんだか前までの森田美勇人とは違う。鳥肌ものだった。きっと横アリは疲れてたんだ。体調不良だったんだ。と勝手に思うことにする(笑)

やっぱりわたしは森田美勇人のダンスが好きだな。もちろん、ベースも好きだけど、やはり森田美勇人といえばダンス。そこは絶対に譲れない。ダンスを習ったことのない素人のわたしだけど、美勇人はダンスが武器で、絶対的自信を持っていてもいいと思う。



わたしももれなくB少年沼にハマっている。推しは浮所。那須くんはすごいなあ。

大関荷風くんを産みたいです。さようなら。

夏のはじまり

クリエ後半戦に入ってないので、7人のLove-tuneを見るのは初めてでした。

彼らは最初から最後まで"ギラギラ"していた。
飢えた肉食獣というか、目の前のものを手に入れることに精一杯という感じ。いい意味でも、悪い意味でも。

Snow Manもギラギラしていたが余裕が見えたような。小さいけど大きな差。

でもそれでいいんじゃないかな?と思う。
ジャニーズJrとしてどんなに推されてもデビューしていないのだから安定はしていない。だからこそ与えられた仕事をひとつずつこなしつつも貪欲で、常に飢えている狩りを覚えたての猛獣でいてほしい。

すのと一緒になると得るものが多いと思う。これからが楽しみ。前だけじゃなくて横を見るきっかけになれば。

まずはオリジナル曲がほしい。オリジナル曲って大事。この夏の目標。

これからもヲタクたちを魅了してください。

田口淳之介というスーパーアイドル


脱退退所を生放送中の発表。ものすごい衝撃的な出来事だった。

悲しむTL。聖のときもこんなかんじだったな~
聖のときよりも衝撃だったけど、悲しいというより驚きが大きかった。

落ち着いて考えてみればこれはとても嬉しいことかもしれない。Jrはひっそりと辞めていき、Jr名鑑やジャニショ写真等でその現実を知らされる。本人の口から「辞めます」ということを聞くことが出来ない。故にいつまでも信じられないこともある。好きなJrが辞める度にいつも「辞めるということを本人の口や本人の文章ではっきりと教えて欲しい」と思っていた。

私は田口淳之介本人から聞けて本当に良かったと思う。
生放送できちんと伝えてくれてありがとう。

悲しむ人も多いかと思うが本人が決めたことだから仕方ない

これからの人生を楽しんでほしい。
いつも素敵なパフォーマンスをありがとう。
入口出口田口は確実に浸透していたよ。

さようなら、ありがとう、アイドルの田口淳之介

Ya-Ya-yahという超推されユニ

推されJrはいつの時代にもいるがYa-Ya-yahってすごかったんだなって思った。
黄金期の最後を飾ったのがYa-Ya-yahなのかなって思う。

Ya-Ya-yahみたいに入所直後から推されて、冠番組出来て、オリジナル曲もたくさんあったのにデビューせずに事実上の解散をしたユニットってないよな~。
番組も今のバラエティとかに比べて長く続いたと思う。

Ya-Ya-yahの曲は名曲が多いので今でもJr達が歌うのにも納得。

個人的に「singin'for you」が好きなのだが、この間、ABC座を観に行った時、歌われていたことに驚いた。我を忘れて楽しく手拍子してしまった。

Ya-Ya-yah名曲カバー特集をやるとしたら、
ちびっ子たちには「Stompin'」
高校生くらいには「サマー×サマー×サマー」
それより上(萩安さなみゅ等)には「愛しのプレイガール」
OPは「いま進もう」でEDは「手をつないでゆこう」がいいなあ。いっそのこと「合言葉はYa-Ya-yah」から始めちゃうのもアリだな。
あ~でも「Baby Babe」も「START」も外せないし、「Ikujinashi」もいいなあ。あ、「ひまわりのメロディー」も名曲だ。

とジャニヲタの妄想が止まらない。


いつかはYa-Ya-yahに負けないくらい推されてたくさんのファンから愛されるユニットが生まれて欲しい。とりあえず、ユニットを長続きさせることから始めよう。時代は待ってくれない。